琉球村とビオスの丘

TOMOです☆

琉球村とビオス丘に行ってきました。

琉球

琉球村琉球村琉球村 旧仲宗根家琉球村 キジムナーの家沖縄版「江戸東京たてもの園」といった感じでしょうか。
移築された古民家などが展示されています。

琉球村 琉球舞踊途中途中でお店があったり、沖縄民謡のショーをやっていたり沖縄感を味わうことができます。

初めてヤギのミルクを飲みました。
獣匂に敏感な私はダメでしたね〜。いや、敏感じゃなくても気づくと思うんですけど、Kurioさんは全く分からなかったようで、美味しい〜!と飲み干していました。

ビオスの丘

ビオスの丘ひろーい

ビオスの丘 遊覧船遊覧船に乗りました。
お兄さんが一生懸命笑わせてくれます。

ビオスの丘 遊覧船から見れる水牛水牛車をひく水牛さんの休憩所。
沖縄に来てから水牛遭遇率が高いです。

ビオスの丘 遊覧船から見れる琉球舞踊水に浮かぶ小屋から琉球舞踊を踊るお姉さんが出てきました。
船の時間に合わせて踊ってくれるそうです。

ビオスの丘 巨大ブランコ伝わりずらいですが、、すごく高いところにブランコがあります。
目の前は崖です。私は腰が抜けそうでした。
テレビでも紹介されたそうですよ!

ビオスの丘 アグー豚アグー豚と交流
この子かわいいんです。ブヒーって言うとブヒーって返してくれます。
Kurioさんはしばらく会話していました。

ビオスの丘 アスレチックアスレチック

ビオスの丘 赤巻(あかまーちゅー)迷路

ビオスの丘 シダ植物巨大なシダ植物。たぶん10mくらいあります。

私も引っ越してきてから知ったので観光地としてはあまり知られていないのかもですが、沖縄の自然を満喫するにはとっても良いところだと思います。